2008年4月9日

さらば @nifty

 
今回に合わせて回線&プロバイダを新調しました。
とその前に既存回線&プロバイダを停止しようと
思ってHPみたら共に電話受付・・・
 
「なぜだぁーっ!!ネット会社じゃろー!?」と

立腹してみたもののあれだけ店頭勧誘している
からこそ、停止時も渋いのか・・・!と寒気が
しましたが、電話せんコトには始まらんので早速電話!
 
まずつながらん。一向につながらん! 
普通の販売系のコールセンターなら考えられん程に!!
 
「これも解約させないための手か・・・」と、その商魂に
妙に感心しながら待つこと15分。。。やっとつながった。
 
そして案の定聞かれましたよ。
「もし差し支えなければ停止理由をお聞かせ頂け
 ますでしょうか?」
「引越しです」の一言で電話口のオペレーターは
引き下がりました。
 
「おっ?意外と腰が弱いな・・・」と思ったのも束の間・・・
「既存メールアドレスは¥250/月でご利用できますが・・・」
 
何とっ!!こんな商売をしていたとは・・・
 
今のご時勢フリーのメアドは幾らでも入手できるのに
「殿様商売じゃのぅ-」と違和感を感じながら
「不要です」と電話を切りました。
 
確かに様々に登録されているメアドを変更するには
それなりに時間や根回しが必要だからなー。
 
これもモノグサ君達に指示されたニーズから
商品化されたんでしょうなー。
 
いかんよ、自分で出来るコトは自分でやらんと
ボケるよ!