2011年8月20日

氷生いちご

 
志むら
東京都豊島区目白3-13-3
 
数々の情報で、「絶壁のような、かき氷がある」とは知っていたものの
 
なかなか訪れることができなかった、志むら。
 
ようやく訪問できたので、ベタながら「氷生いちご」をオーダー。
 
 
 
ごらんの通り、圧巻です。配膳中から。
 
何故、このような絶壁になるのか?その答えはみつが常温だから。でした。
 
冷たい氷に常温のみつ、しかも固形部分を多く残した状態ならば、氷を
 
溶かしてゆくのは、可能ですね。
 
この固形を残したみつは、甘すぎず、見た目以上に上品でありました。
 
氷も、最後までフワフワ感を残した状態であってくれる、氷のかき方。
 
ごちそうさまでした。旨かった。