ラベル
Asian knot
blog
books
cinema
criticism
diving
electronics
fashion
folkcraft
game
Glass Beads
gourmet
growth
Guardian
Health
historic spots
Important cultural properties
Japanese culture
Komainu
Leather Craft
materialistic
miscellaneous
National treasures
seasons
shrine
sightseeing
single-lens reflex
snowboard
souvenir
sweet
Temple
The First
Tombo-stone
Tools
water
World Heritage
2007年8月1日
梅雨 vs 秋商戦
ようやく日本全国梅雨明けしました。
長いなーと思っていたのだけど、気になることが。
秋モノ早くない?
梅雨明け前に、夏物処分バーゲンが行われ終了と
同時に新作秋物が展開され始める。
CMでも秋物の化粧品が放映され始める・・・
受け手としては双方の意見があるだろうね。
本格的な暑さを迎える前に、涼しさをアピールされても
実感が湧かない人。
逆に先の季節を楽しみにしながら、暑い夏を乗り切ろうと
する人。
子供の頃は、一足先の季節のことなんぞ考えることは
不可能。目先のことを遊び尽くすことで精一杯だったしね。
この企業戦略は競合より早く動くことで印象を強く植え
付けたい想いがあるんだろう。
「1~2ヶ月なんてすぐさっ」と頭では判ってるけど暑い中
あまりにも涼しげな広告を見ると全くもって実感が伴わず
「金の亡者めっ!!」と感じずにはいられない・・・