2011年5月13日

糸庄

〒939-8272
富山県富山市太郎丸本町1丁目7−6

076-425-5581
 

大きな地図で見る
 
久し振りに行きました。
前回はツレに誘われて、冬のある日に行きました。
どんな食べ物だったか?覚えてなかったけども
マイナスな記憶はなかったので、足を運んでみました。

食券制で、うっかり煮込みうどんの食券を買ったら
「モツはいらんの?」と声をかけられ
「いります」
「ならご飯セットの食券で値段合わせて」
と柔軟な対応をして頂きました。

旨いですな!やはり。
寒い季節ではないので「熱くて食えないか?」と思った
懸念はなんのその。絶妙なモツの歯ごたえと味噌ベースで
ピリ辛の出汁。熱いとか関係無いほどの美味。

うどん自体はプリッとしたコシではなく粘りゴシ。
鍋のそこで焦げているあたりが、また旨い。

そして小振りながら海老天も付いてくる。

個性が強いので毎日という訳には行かないが、たまに
何とも食べたくなる、他の店では味わえないタイプ。

常連さんらしき方が頼んでいた「もつつまみ+ご飯」
同じ出汁っぽいので、今度食べてみたいですな。