2010年9月26日

iPod touch 第4世代


 
買いました、遂にと云うか漸くと云うか。
 
初代shuffle 500MBを使い続けて5年・・・
流石にガタが来て認識しないことがあるなど、替え時かなと
思ったものの、touchにカメラが付けばなーと。
 
遂にこの日が来たのです。
そして音楽など多くを持ち歩かないので8GBで良いかなと
考えていたのだが、とある仲間の一言が。
「今はビデオカメラを購入する際に64GBを勧められる程
 画質はいいのが多いし、ゲームも容量喰うんじゃない?」
で、64GBを購入したんだけど、そんなに使うのか?
まー足りなくて外付け増設手法をリサーチしたりする手間が
増えるよりはいいかなと。
 
で届いたばかりで、まだ使ってないんだけど、驚きました。
その配送プロセス。手元に届いたのは上海発送。。。
作っている場所がどうこうではなくて、物流拠点も国外で
日本国内を賄うapple。現在の世界的企業からすれば
日本は物流拠点配置するよりも、海外発送する方が効率的。
こんな判断なのでしょう。遅れているのかもしれないけど
不思議な感覚です。